トップ «前の日記(2014-04-24) 最新 次の日記(2014-04-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-04-25 明日から四連休

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その2

引き続き後半戦。

『刑事110キロ パート2』 テレ朝木曜8時 初回9.7%
あぁ、このドラマも主人公が間違わない系の刑事モノですね。そっかこの手のドラマは私好きじゃないんだ。

『BORDER』 テレ朝木曜9時 初回9.7%
悪くないんですけどね。何で裏に強力な刑事モノが入ってるところにぶつけるかなぁ。視聴者のことも考えてくれ。
キャスト的には波瑠ちゃんが気になるかなって程度。

『MOZU Season1 』 TBS木曜9時 初回13.3%
かなり硬派なドラマですね。後半はWOWOWでってことで画作りなんかも結構、映画的。
ちょっとグロいし、話がわかりにくいので見る人を選ぶかも。私は好きです。売れっ子の有村架純ちゃんが出演。

『続・最後から二番目の恋』 フジ木曜10時 初回14.0%
キャストは引き続き。目新しい要素はほぼありませんね。
テンポの良い掛け合いとか、そういったものを楽しめる人向け。

『トクボウ 警察庁特殊防犯課』 日テレ木曜12時 初回5.8%
ずいぶんと荒唐無稽な話だなと思ったら漫画原作ですか。これもまぁ刑事モノかな。

『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』 テレ東金曜8時 初回-.-%
保険のオプが主役のドラマなんですが。まぁこれも刑事モノみたいなもんです。すごい2時間ドラマ臭がしますが、連ドラらしい。

『アリスの棘』 TBS金曜10時 初回14.2%
上野樹里ってあんま好きじゃないんですよね。話はわりと面白そう。アミューズつながりなのか主題歌を高橋優が歌っています。
それほど巨大じゃなさそうな敵を相手にどこまで引っ張れるのかが見もの。

『死神くん』 テレ朝金曜11時頃 初回11.2%
えんどコイチの漫画が原作。ストーリは期待できそうだけど。
死神の上司役に桐谷美玲ちゃん。言葉遣いがすごくやだ。

『リバースエッジ 大川端探偵社』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
EGO-WRAPPIN'の音楽がいい感じ。
内容がすごい『まほろ駅前番外地』とかぶるけど、こっちの方が雰囲気は重め。

『セーラーゾンビ』 テレ東金曜1時頃 初回-.-%
みんながみんなAKBってわけじゃないのね。誰が誰なのかほぼわからん。1割くらいは可愛い子がいる気がする。(けど誰なのかは今のところ不明)

『ファースト・クラス』 フジ土曜11時頃 初回6.5%
佐々木希の演技がちょっとマシになってる気がする。キャストは全体的に優秀なので今後にちょっと期待。
でもこのパターンはダメなドラマのパターンなんだよなぁ。

残りはGW中に何とか。

[]