トップ «前の日記(2014-05-19) 最新 次の日記(2014-05-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-05-20 給料日っと

[TV] 花をください

今日は研修で直出OKの日だったので『とくダネ!』を見てました。

メインのニュースはASKA容疑者逮捕だったのですが、そこにコメンテータで出演していた中江有里ちゃんが感想を求められ、「ASKA容疑者とは呼びたくないです」とコメントしていました。
デビュー曲の『花をください』は飛鳥涼作詞作曲でしたからね。いろいろ世話になったこともあったんでしょう。
とくダネ!にはたまに出演している中江有里ちゃんですが、このタイミングでの出演は狙いだったんですかね。そこまで考えてなかったか。

[グルメ] 双麺ふたたび

極太平打ちつけ麺醤油 700円早く帰ってこられたので、どうしようかなぁと思ったのですが、ポイントカードで味玉が食べられるのにひかれて『双麺』に再訪してみました。
双麺という店名はラーメン、つけ麺どっちもイケるよってことから付けられたとのことだったので、今回はつけ麺にチャレンジ。味は前回と同じく「醤油」をチョイス。つけ麺の方がラーメンより50円高いのは一般的なのかな。

麺は釜あげうどんのようにお湯に使った状態で出てきます。麺はメニュ通りの極太平打ち麺。きしめんみたいな感じです。
味はまぁ普通ですかね。刻みタマネギが入っているのは悪くないです。

ポイントカードのスタンプを10個集めると食べられる『スカイツリーラーメン』は気になりますが、もう行くことはないかな。

[]