トップ «前の日記(2014-07-12) 最新 次の日記(2014-07-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-07-13 なめらかプリン美味い

[サッカー][W杯] 決勝

なんだかんだで最後までちゃんと見てしまいました。
こちらは終始スコアレスでしたが、なかなか面白い試合だったと思います。

メッシがヘロヘロになってからはアルゼンチンが勝つ気配は全く感じられず、これは時間の問題かなと思ったんですけどね。さすがは決勝まで勝ち残ってきたチーム、なかなかやるもんです。

いやぁ、でもドイツが優勝してしまったせいで、様々なジンクスの中でも最もわかりやすくて強力だと思われていた「開催地域にまつわるジンクス」が木っ端微塵になってしまいました。これはなんとなく残念。
「代表監督が他国籍だとダメ」とか「コンフェデ優勝国はダメ」とかそういうのは別になくなったところでどうってことなかったんですけど。

[]