トップ «前の日記(2014-07-15) 最新 次の日記(2014-07-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-07-17 すっかりディレイ気味

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その1

とりあえず1話は一通り見ようと思います。

『ペテロの葬列』 TBS月曜8時 初回9.1%
去年やってた『名もなき毒』の続編なんですね。ストーリにつながりはあまりなさそうですが。
これは前作を見てたのもあるし、続けて見てみようかな。人質の一人として清水富美加ちゃんが出演。

『HERO』 フジ月曜9時 初回26.5%
前作が13年も前だったというのに驚き。ほんとにそんな前だっけ?良くも悪くもキムタクドラマ。
北川景子ちゃんの加入はかなりのプラス要因。

『GTO』 フジ火曜10時 初回9.7%
本放送なんだか再放送なんだかわからないくらいマンネリな展開ですね。
生徒役の子達に見切りをつけたらもう見なくていいか。一人二人、気になる子が出演ている気がするんだけど。

『孤独のグルメ Season4』 テレ東水曜12時 初回-.-%
これもまったく変わり映えしないけど、見ても疲れないし、見られなくてもどうってことないので、なんとなく継続して見てみようかと思います。

『同窓生』 TBS木曜9時 初回10.9%
個人的にあまり好きじゃない柴門ふみ原作もの。境遇が近くてちょっと親近感を覚えなくもないけど、設定に全然、共感できないので多分もう見ません。
ヒロインの稲森いずみの中学生時代を吉田里琴ちゃんがやっています。

『獣医さん、事件ですよ』 日テレ木曜12時 初回5.9%
安心して切れる一本。
注目は娘役の吉本実優ちゃんなんだろうけど、だいぶ下手くそですね。声が先輩の武井笑ちゃんに似ている気がする。

『ラスト・ドクター』 テレ東金曜8時 初回-.-%
監察医ものだけど海堂尊ものじゃない。こんなのがテレ東50周年企画なの?これももう見なくていいかな。
ヒロイン役が相武紗季じゃ、だいぶ弱い。

『家族狩り』 TBS金曜10時 初回10.5%
設定の端々に天童荒太っぽさが感じられます。これは良いサスペンスの予感。
キャストも全体的に優秀で、生徒役の中村ゆりかちゃんはなかなか可愛いかった。

『匿名探偵』 テレ朝金曜10時 初回5.7%
これも前作と変わらないですね。見ても見なくてもいいかな。暇な時に見ればいいか。

今回レビュー分で毎回見ようと思うのは『ペテロの葬列』『HERO』『家族狩り』の3本。

[]