トップ «前の日記(2014-08-10) 最新 次の日記(2014-08-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-08-11 マツタタン

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その3

だいぶ過ぎちゃいましたがこれでおしまい。

『あすなろ三三七拍子』 フジ火曜9時 初回7.7%
テーマもありきたりだし、ヒロインがゴーリキーのじゃ見る気が起きん、と思っていたら意外に面白い。これは見ちゃうかもしれない。

『アゲイン!!』 TBS火曜深夜1時頃 初回0.7%
なんでこのタイミングで2本も応援団モノを放送するんだろう?さすがに偶然じゃないよね?狙いがわからないけど。
団長役の早見あかりちゃんは元ももクロの青。ドラマ自体は健康的お色気路線。

『ST 赤と白の捜査ファイル』 日テレ水曜10時 初回13.6%
刑事が特殊能力持ちってだけで、そこまで見る気が起きない普通の刑事ドラマ。

『信長のシェフ』 テレ朝木曜8時 初回9.7%
Season2らしい。前作からのお付き合いなので見てみるか。
新キャラの未来人役に佐々木希ちゃん。和装もいけますね。志田未来と芦名星がセットで『ST』と掛け持ち出演。続編だからしょうがないのかもしれないけど、ちょっとは考えればいいのに。

『アオイホノオ』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
ヤンサンで連載ってた頃、読んでたなぁ。ちょっと懐かしい。そして面白い。これは見る人を選ぶ(漫画、アニメ好き)ドラマだと思うけど。
とんこさん役の山本美月ちゃんは結構ハマッてる気がする。

『アラサーちゃん 無修正』 テレ東金曜深夜1時 初回-.-%
壇蜜さんとかAV女優とか出演のセクシー系ドラマ。惹かれる要素はあまりない。

『水球ヤンキース』 フジ土曜11時頃 初回8.8%
設定や脚本は本当にどうでもいい出来なんだけど、キャストだけは超一流。
顧問役に大政絢ちゃんと倉科カナちゃん、女子部員役に佐野ひなこちゃんと新川優愛ちゃん。水着のシーンも多いし、これはビジュアルだけでも十分見る価値あり。

『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』 テレ朝土曜深夜1時頃 初回4.3%
「Season Zero」ってことで映画への導入ドラマらしい。
映画で教師やってる山Pの高校時代って設定だから10年前くらいの感じなのかな。たかだかそのくらい前の話なのに別のジャニタレが山P役というのは違和感ありあり。ちなみに石橋杏奈ちゃん水川あさみになるらしい。
足立梨花ちゃんが飛んでるお姉ちゃん役で出演。

『魔法★男子チェリーズ』 テレ東土曜深夜2時頃 初回-.-%
この手の学園モノはジャニタレの天下ですね。
ヒロイン役の清水富美加ちゃんは『ペテロの葬列』と掛け持ち。

『あすなろ三三七拍子』『信長のシェフ』『アオイホノオ』『水球ヤンキース』は見ることになりそう。あとは暇ならって感じか。

[]