トップ «前の日記(2014-08-14) 最新 次の日記(2014-08-16)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-08-15 最近は終戦の日って言うのね

[旅行] シーパラ花火

今年のお盆休みは遠出の予定が立てられなかったので夏休みの思い出作りの一環でシーパラに行ってきました。

けっこう飛んでます海産物メインのBBQ9時ごろ出発して1時間ちょっとで現地周辺まで到着しましたが、そこから恒例のシーパラ渋滞。
今回は開き直ってA駐車場に停めようと決めていたので、のんびり渋滞の列につながってみました。他のメンバは先に入場できますので。
だいたい1時間半くらいかかったかなぁ、なんだかんだでお昼前には入場できました。
その後は、激混みの水族館をさらっと回り、お昼は『海のバーベキュー 焼屋』でいただきました。各種海産物とドリンクバーがいい感じです。

なんとなく夜景動画から切り出し食後にふれあいラグーンで海の生き物を眺めつつ、水族館に戻ってイルカショーを観覧。
真ん中のいい席に座れたのでとても迫力あるショーを見ることができました。

日も落ちてきたところで『パーマーストン』というレストランで軽く夕食をいただきました。
テラス席からは花火が見られそうでしたが、予約でいっぱいとのこと。どのくらい前から予約とってるんでしょうね。

飲み物など飲みつつ、涼しいところで花火が始まるのを待ち、10分くらい前に観覧場所を探してみましたが、レストランの脇のデッキが座って見られるよさ気なスペースでした。
10分くらいの短い花火でしたが、適度に風もあり、とても綺麗に見られて良かったです。

花火終了後、のんびりお土産を見て帰ったところ、駐車場を出るのにこれまた大渋滞。2階に停めていたのですが、最初、微動だにしない状態が続いたので、どうなってるんだろうと不安になりました。
結局、ここでも出庫するまで1時間くらいかかったかなぁ。遠くから来ている人は大変ですね。

[]