トップ «前の日記(2014-09-03) 最新 次の日記(2014-09-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-09-05 さすがに冷房のない部屋は暑い

[サッカー] 日本代表 vsウルグアイ

新生アギーレジャパン、初戦の相手は格上のウルグアイ。フレンドリーマッチの相手としては十分すぎるほどの相手ですね。
ウルグアイについてはあまり詳しくないのでどのくらいの本気度だったのか分かりませんが、そこそこの選手が揃っていたように思います。

注目のスタメンは、サプライズ招集を通り越して、どこで見つけてきたのかわからないレベルの皆川と坂道の方の坂井を起用するというアクロバティックなもの。
これでズバリと采配が的中すれば「アギーレすげー」ってなったんでしょうが、まぁ順当に裏目りました。

坂井は2失点に絡む負の大活躍。CBなので、失点に絡むのはある程度しょうがないと思うけど、1失点目は確実に坂井の自責点。
皆川の方はポストプレイでそこそこ頑張っていた気がしますが、あのヘディング練習より簡単なシュートを枠に入れられないってのは致命傷。ヘディング得意だったんじゃなかったのか?

次の試合でアギーレがどのような修正をしてくるのか楽しみです。そんなにレフティが好きなの?

[]