トップ «前の日記(2014-09-08) 最新 次の日記(2014-09-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-09-09 救急の日

[スポーツ] 全米オープンテニス

今朝は星川の事務所に直出でよかったので、最後まで錦織の勇姿を見ることができました。お疲れ様でした。
テニスは4年後とか見据えなくていいからいいですね。錦織は若いし。次からも頑張って。

結局、ほとんどブレイクできませんでした。1回だけ?やっぱりビッグサーバーって素敵。

[カメラ] スーパームーン

今夜は正真正銘の満月。ちょうど月が地球に接近している時期だそうでちょっと大きく明るいお月様になっているそうです。

自宅前から撮影通常の光学ズーム全画素超解像ズームRX100で手持ち撮影だったので、それほど興味深い写真が撮れたわけではないのですが、いろいろ撮り較べてみた結果、望遠が必要な時に全画素超解像ズームが使えるというのがよくわかりました。これからは遠慮なく使っていこうと思います。

よく言われることですが、本当にお月様は明るいですね。オート設定に頼っているとなかなかいい感じに撮影できません。ISO低めに決め打ちで、シャッタースピードを調整しながら暗く撮影するのがよさそうに思いました。

[サッカー] 日本代表 vsベネズエラ

今夜の相手は格下のベネズエラ。国際でやってたんですね。見に行けばよかったかも。
前回のウルグアイ戦よりはだいぶ楽しめた気がします。

スタメンからは皆川、坂道の方の坂井、サルの方の酒井が外れ、出番もなし。
いろいろな選手を試してみようという時期だと思うので当然なのかもしれませんが、実績のないやらかし系の選手はもう呼ばれないかもしれませんね。
一方、フレッシュなところでは後半から入った武藤が代表初ゴール。下馬評高かったですもんね。みんなよくわかってるなぁ。柴崎のボレーもなかなか素敵だったと思います。

今回のやらかし屋さんは水本とドヤさんかな。
さすがにあのキャッチミスは酷い。ドヤさんの正GKの椅子も確実なものじゃなくなっちゃいますね。もうDFはジジイでもいいんじゃない?

[]