トップ «前の日記(2014-11-15) 最新 次の日記(2014-11-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-11-16 まだまだ

[スポーツ] 三井住友VISA太平洋マスターズ

ゴルフには手を出さないと心に決めているのですが、タダ券をいただいたので御殿場まで見に行ってきました。
お天気は残念ながらの曇り空。せっかく近くまで行ったのに富士山はちっとも見えませんでした。

かなりナメきってお昼過ぎに出発したので、御殿場に着いたのは1時過ぎ。幹線道路にもたくさん旗がぶら下がっており、御殿場は盛り上がっていました。
駐車場ってどんな感じなんだろうと恐る恐る行ってみましたが、だだっ広い野原が駐車スペースとなっており、わりとスムーズに停めることができました。

リーダーボード表彰式の様子コースに入ったのが2時くらいだったのでプレーをしていたのはラストの5、6組程度。ちょうど入ったところで遼クンの組が回っていたので、しばらく応援。色黒いっすね。
その後は、18Hに移動し、優勝争いをしている最終組が回ってくるのを待つことに。優勝争いはリーダのデビッド・オーが後半崩れ、混戦になるか?と思われましたが、上位陣が全体的に崩れたため、そのまま逃げ切り。
それでも池からのショットやバンカーショットなんかをナマで見られて面白かったです。

どうやら、ゴルフ場は基本的に撮影禁止みたいですね。アドレス中とかダメなのはしっていましたが、終わった後は黙認されていたようですが。

帰りは、駐車場を出るのに若干、時間がかかりましたが、まだ時間があったので御殿場のプレミアムアウトレットに立ち寄り、のんびり帰宅。
大井松田から渋滞していたようだったので、小田原厚木にいったん抜けてみたお陰で、ちょっと早く帰れたかな。

[] ガソリン給油

帰宅できるだけのガソリンがなく、御殿場ICまでに給油ポイントも見つけられなかったので、やむを得ず足柄SAで給油。やっぱりこのSAの駐車場はストレスがたまる。
ハイオク単価178円/Lで10L給油。さすがに高い。

[]