トップ «前の日記(2014-12-09) 最新 次の日記(2014-12-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-12-12 ワンツーワンツー

[カメラ] GM1K-S

やっぱりファインダーは要らないしね、ってことで安くなって品物がなくなりつつあるGM1を購入することにしました。
ブラックが一番安かったんですけど、黒レンズは扱いに困りそうなのでシルバーに決定。

付属の12-32mmだってピンで買ったら30,000円くらいするので、50,000円切る価格で買えれば御の字でしょう。一年間待った甲斐がありました。
デビューは来週以降の予定。

[スポーツ] フィギュアスケートGPファイナル

女子のSPだけ放送していたので見てみました。ガッツリ見たのは久しぶり。

オリンピック直後の真裏シリーズなのであまり力が入ってないのかもしれませんが、だいぶ勢力図が変わってきています。
日本最強!だった女子は完全にロシア一色に。日本は10年ぶりくらいに女子がファイナルに行けないはずだったんですが、補欠繰り上がりで本郷ちゃんが出場。これは「行けた」カウントされるのかな。
打って変わって男子は日本勢3人がエントリ。それも優勝候補の羽生くんを含む、だからなかなか強力な布陣です。

女子はまだどうにもならないっぽいですね。ジュニアの子の方が可能性あるかも。ロシアのトゥクタミシェワはむちむち感がスルツカヤっぽい。

[]