トップ «前の日記(2014-12-20) 最新 次の日記(2014-12-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-12-21 ちょっとずつやろう

[グルメ] セレブ・デ・トマト

デザートもトマト(だったと思う)完熟トマトのポモドーロワールドポーターズ2階にあるお店で赤レンガ側に向いているので景色が良いです。あまりそっち側には行かないので今まで存在に気づきませんでしたが。

ランチタイムに行ったのですが、メニュは基本、コースしかありませんでした。
というわけで頼んだのは前菜、パスタ、デザート&コーヒーのプリフィックスコース。2,000円くらいだったかな。どのお皿もトマトが入っています。

感じはいいお店なのでトマト好きな人にはオススメ。

[映画] ベイマックス

巷では『妖怪ウォッチ』ブームに沸いているようですが、この映画も始まったばかり。そこそこ賑わっていました。

なぜかピンぼけしたワールドポーターズの通路これから見に行く人もいると思うので細かな内容には触れませんが、とてもわかりやすくて面白い映画でした。どっちかっていうと男の子向けかなぁ。
また、同時上映ってわけじゃないんだどうけど、『ベイマックス』が始まる前に『愛犬とごちそう』という5分くらいの映画が見られます。こちらもほのぼのしていて良かったです。

[グルメ] KIKUCHI

ポールジローのグレープジュース2mちょっとかな今年のクリスマスディナーは山手の『KIKUCHI』でいただくことに。すっかり常連っぽくなりました。

お店は食材にこだわっているのですが、クリスマスツリーにもこだわりがあるらしく、生のもみの木を毎年、調達しているらしいです。サイズ的にもなかなか迫力がありました。

メインの肉料理リースをイメージした盛り付けクリスマスディナーは前菜2品から始まり、サラダ、いつものバターとパン、魚料理、肉料理、デザート&コーヒーまでのフルコース。
アミューズのジュレも美味しかったし、海の幸グラタンも美味しかったです。

クリスマスも近かったので、他にも数組のお客さんがいました。このお店にしては珍しい。

[]