トップ «前の日記(2015-01-31) 最新 次の日記(2015-02-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-02-01 もう2月

[etc] 人質

そりゃ助けられるなら助けた方が良かったでしょう。でも「テロリストとは一切交渉しない」という考え方は理に適ってると思います。
もし仮に自分の家族が同じ状況に置かれたとしたら、「危険な地域に海外旅行に行って殺人事件に巻き込まれてしまった」と思って諦めるかなぁ。

全部は報道されていないだろうから、実は毎年、かなりの人が海外旅行で殺されちゃったりしてるんでしょ?と思い、ちょっと調べてみたところ、毎年20人くらい(2013年:26人、2012年:20人、2011年:14人)なものらしいですね。想像よりだいぶ少なくて驚きました。

[]