トップ «前の日記(2015-07-25) 最新 次の日記(2015-07-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-07-26 おひさしぶり

[LIVE] 西野カナ ライヴ

西野カナ with LOVE tour 2015@横浜アリーナに行ってきました。
以前、イベントでライヴを見たのが7年前。あの時はこんな大きなハコでやるようになるとは思いませんでした。

お客さんは思ったより男が多く、男女比4:6くらいの感じ。aikoのライヴに近いかもしれません。平均年齢はこっちの方が10歳くらい下だと思いますが。
女の子は今どきの子がたくさんで、双子コーデの二人組とか結構見かけました。カプールもそこそこいましたが、男グループってのもわりといて意外。

最近の流行りなのか、お客さんに制御可能なLEDライトを持たせて光らせるっていう演出があったのですが、ザイロバンドのようにお客さんに無料で配るのではなく、グッズとして販売していました。それも2,800円というなかなかのお値段で。それでもかなりのお客さんが持っていて、ちゃんと演出として成立していたのには感心しました。すごく綺麗でした。
どうやら去年のツアーあたりのグッズも使えたようですが、それにしてもいい商売ですね。さすがに使い捨てではなく自力でも光らせることができて色もいろいろ変えられます。

ステージはバンドを上手下手の端っこに配置して、センターにスペースを作ってあり、ダンサーとかが踊ったりできるようになっていました。
テレビの映像とかでもわかっていたのですが、歌はとても安定しています。ほんとCDと変わりません。ただ、それなのに歌詞をすっ飛ばしたり、間違えたりするので、ちょっと面白かったです。ライヴならでは歌アレンジとかはあまりありませんでした。
衣装チェンジの休憩時間も数回あったり、トロッコ(本人談)に乗ってセンター席の周りをグルっと回ったり、ライトな感じで楽しめるライヴでした。

[]