トップ «前の日記(2015-08-09) 最新 次の日記(2015-08-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-08-11 マツタ誕

[LIVE] aikoライヴ

こうなってましたこれが本編はこんな感じ

aiko Live Tour「Love Like Rock vol.7」@Zepp Tokyoに行ってきました。今ツアーは2回めの参戦。今日がツアー最終日です。

今回は残念ながら余ってしまったチケットの引き取り手を探すため、ちょっと早めに現地入り。欲しそうな人は結構いたので一番近くにいた若者のグループにサクッと託しました。転売しないでね。
んでもってちょっと早めに着いたので整理番号の呼ばれるタイミングでの入場。800番くらいだったのであまり期待はしていませんでしたが、運良く、前め上手側の柵がひとり分空いていたので、そこに陣取ることにしました。

やはり本編のセットリストは前回と大きく変わっていました。でも『ボブ』はまた聴けたので良かった。客席にハンディが入っていたので、後日DVDが発売される気がします。
本編がだいたい2時間くらい。その後、アンコールを3曲演奏って終了かと思いきや、エンディングの『さよなランド』インストからのダブルアンコール。2曲演奏ったところで客電とアナウンスが入ったので、これで終わりだろうと満足して会場を後にしました。

表に出て、アンケートの残りを書いたり、セットリストを写真に撮ったりしていても、なかなか人が出てきません。これはなんかおかしいと思い、会場に戻ると、トリプルアンコールが待っていました。aikoってこういうのやらないと思ってた。さすがに前回聴いたツアーで演奏してた曲でしたが、ノリの良い3曲でとても良かったです。大満足。

  1. 雨は止む
  2. 染まる夢
  3. 陽と陰
  4. ボーイフレンド
  5. すべての夜
  6. 透明ドロップ
  7. エナジー
  8. ボブ
  9. milk
  10. トンネル
  11. シャッター
  12. ぬけがら
  13. 夢見る隙間
  14. あたしの向こう
  15. 運命
  16. ジェット
  17. 花火
  18. [en1] ドライヤー
  19. [en1] 未来を拾いに
  20. [en1] 恋愛ジャンキー
  21. [en2] さよなランド
  22. [en2] 帽子と水着と水平線
  23. [en3] 愛の病
  24. [en3] 鏡
  25. [en3] be master of life

まさかのトリプルアンコールには驚きましたが、やっぱり柵の力は偉大ですね。あまり疲れてはいない気がします。
アロハは行く気しないので、次のツアーを楽しみに待ちたいと思います。

[]