トップ «前の日記(2015-09-19) 最新 次の日記(2015-09-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-09-20 金木犀の季節

[マイホーム] 仕様の打ち合わせ その1

間取りもだいたい確定したので、これからは細かい仕様の打ち合わせに入ります。
今日は初回だったので担当者との顔合わせと合わせる項目の確認くらい。外壁とか壁紙とかいろいろと厄介そうです。

[グルメ] 菅井

稲穂を揚げてあったりオシャレ表札みたいな看板お義母さんの誕生日祝いということで、馬車道あたりにある和食のお店でコース料理をいただきました。
なかなか有名なお店だそうで、お店自体も不思議な佇まい。まるで民家のようなドアを入ると、カウンターとボックス席で20席もないようなこじんまりした店内。今回はカウンターの席でした。

ウナギにワサビが合う!土瓶蒸しは松茸とか鱧とかメニュは基本コース料理になるようです。他のみなさんも同じコースをいただいていました。
とても繊細で目にも優しく、秋っぽい和食の料理をたくさんいただきました。

ワサビと山椒をつけていただくウナギの蒲焼きが特に美味でした。
カウンタの向こう側で職人さんが調理をされているんですが、すり下ろしたばかりのワサビがウナギの油に中和されて全然辛くないんですよね。風味だけをじっくり楽しむことができました。

[]