トップ «前の日記(2015-09-27) 最新 次の日記(2015-10-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-09-28 中秋の名月

[スポーツ] カープ戦観戦

ラッキーセブンの風船黒田(E)「今季はハマスタの平日ナイターカープ戦が少なかった」と前にもつぶやきましたが、前に雨で流れた試合の振替が今日、開催されるということで意気揚々と見に行ってきました。

ローテーションでは戸田あたりが先発の予定だったのですが、クライマックス進出をかけ、カープも臨戦態勢。黒田がローテを一つ繰り上げて登板することに。
前々から、黒田かマエケンを応援したいなぁと思っていたので、これはとてもありがたかったです。

満月も綺麗に見えましたこの次の投球あたりで降板試合は、最近見たグダグダの試合とはうって変わって、引き締まった投手戦。
初回にポカポカっと1点を返されたものの黒田はさすがの好投を見せてくれました。やっぱ、コントロールって大事。
打線は前からそこそこ好調なので、投手陣が頑張れば、自ずと結果はついてきますね。今日も中盤から終盤にかけて横浜投手陣を打ち込み8得点。

9回にこの間もピリッとしなかった一岡が2ランを打たれましたが、大勢に影響はなく快勝。CS進出に一歩前進しました。

[]