トップ «前の日記(2016-01-21) 最新 次の日記(2016-01-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2016-01-22 週末でよかった

[マイホーム] お家見学

念願の階段が完成外壁も完成間近週末、天気が悪そうだということだったので、会社帰りに様子を見に行ってきました。

夕方少し暗くなった時刻でしたが、まだ作業中ということで、中を見学することができました。
サイディングが半分くらい仕上がっていたのと、2階へ上がる階段ができていたのが大きな変化でした。これで見学もだいぶ楽になります。

[サッカー][夏季五輪] リオ五輪アジア最終予選ラウンド8 vsイラン

いよいよ決勝トーナメントが始まりました。
アジア予選くんだりで2試合続けて負けることは、まぁないだろうと思うので、ラウンド4まで上がれば固いんじゃないかと。
ただ、ここで負けてしまうと「ハイ、それまで〜よ」。こういうのが安売りなしの「絶対に負けられない戦い」です。

試合は予想通りのしびれる展開。あまり負けそうな気はしませんでしたが、ピンチのシーンもチラホラあり、こちらもチャンスを活かせず延長戦へ突入。
延長も手堅くいって、最後にちょいゴールで逃げ切りが良いなぁと思っていたら、早い時間帯に、室屋のビューティフルクロスを途中交代の豊川が頭で合わせて先制。
こんなんで逃げ切れるのかよとドキドキしながら後半に突入。すると10番背負っているくせにイマイチ存在感の薄かった中島がビューティフルミドルで追加点。続けてもう一発。

さすがにここまでくれば一安心。この勢いで次の中東勢(UAE or イラク)もサクッと倒し、オリンピック出場を決めてもらいたいものです。

[]