トップ «前の日記(2016-07-28) 最新 次の日記(2016-08-02)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2016-07-31 法事でごちそう

[園芸] ひまわり

アッチ向いたりコッチ向いたりわりと小ぶりのひまわりでした6月頃に、会社でやっている「ひまわりの種を増やそう活動」みたいなやつの一環で配られた5粒の種でしたが、1粒は発芽せず、4本生えてきた本葉も1本が早い時期に風で折れてしまい、生き残ったのは全部で3本でした。
その3本がこの度、見事開花したので、記念撮影。

JR車内のデジタルサイネージ情報によると、「ひまわりが太陽の方を向いて動くのは蕾の状態の時だけ」とのことなので、うちのひまわりはこのアッチコッチを向いた状態で咲き続けるんですね。
種はいつ頃、収穫できるんだっけなぁ?小学生の時以来なのですっかり忘れちゃいました。

[イベント][グルメ] きじま

お肉もちゃんとしてました刺身は流石に美味今日は法事で新横浜にある海鮮料理のお店『きじま』でお昼をいただきました。

メニュは法要会席という形で品数も12品とかなりのボリューム。これで一番、コンパクトなコースとのこと。これ以上、お皿が増えても持て余しちゃうんじゃないかなぁ。
海鮮を中心にとても美味しい料理をたくさんいただけて、とても幸せでした。

[]