トップ «前の日記(2016-09-06) 最新 次の日記(2016-09-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2016-09-21 秋らしい

[] ハイビーム

夜間横断死亡事故の96%がロービームだったからハイビームを使用しましょうというニュースをやっていました。

この手の統計を聞くたびに思うのですが、夜走ってる車全体で何%がロービームなのかを合わせて発表しないと何の意味もないということになぜ気づかないんでしょう。
ひょっとしたら96%以上の車がロービームなのかもしれないじゃないですか。だとしたらロービームの方が安全ってことになる。

実際、都会の道だとハイビームで走れそうなところってそうはないですよね。
運転する側の意識もそうだけど、本当に眩しい場面も多いし。

[]