トップ «前の日記(2007-04-10) 最新 次の日記(2007-04-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-04-11 天気悪い

中島美嘉ライヴ

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY@市川市文化会館に行ってきました。
ツアー初日の市原に行っても良かったんですが、こっちの方が若干近かったので。お客さんは相変わらず女性が8割くらい。男はおっさん率が非常に高いです。(私を含めて)

ライヴはほぼ予定通りの時刻に開演。結構空席あったんですけどねぇ。
美嘉さん頭に羽ばたく白いふくろうが乗っかった帽子をかぶって登場です。後のMCで言ってましたが、今回のテーマは「白」「鳥」「マリオネット」だったそうです。そして、前回のツアーでとても好印象だったダンサー(バレエ担当の2名も含む)さんたちは今回も健在。ekkoちゃん、HARUNAちゃんが良いですね。歌だけ延々と聴いていなくて良いのが素晴らしい。

序盤は「STARS」〜「WILL」〜「愛してる」のワンコーラスメドレーなどを聴かせた後、アッパーな感じでスタンディングに。わりと自然な感じでした。
中盤は「I LOVE YOU」などバラードが中心。「I LOVE YOU」では歌詞が抜けたりしてましたが、喉が暖まってきたのか歌はだいぶ安定してたかな。MCはそれなりにまとまっていて成長の跡が見て取れました。
終盤はNANAのパートから始まりシングル2曲を披露。「一色」は「THE END」のパンクバージョンでした。私の好きな「ONE SURVIVE」もやってくれたし(メンバ紹介もこの曲)、「FIND THE WAY」も聴けたし、もうお腹一杯。
既に最近のシングル2曲も演奏り終わってたし、季節的にビンゴな「桜色舞うころ」も「雪の華」も終わってたので、アンコールは何演奏るつもりなんだろう?と思ってたら、英語の歌2曲でした。「JOY」と「WHAT A WONDERFUL WORLD」。

これでもかってくらい知っている曲聴けたし、ダンサーさんたちの演技は素晴らしいし、相変わらずの歌いっぷりでお世辞にも上手いとはいえませんが、そこに目をつぶっても十分楽しめるライヴでした。
でも今回は他の会場まで行く予定はないです。

チャンピオンズリーグ ラウンド8

2nd.レグも終了。今大会はプレミア勢が好調です。ついに3/4になりました。
圧巻だったのはマンUの7-1勝利かな。勢いなら断然マンUでしょう。次は唯一の非プレミアとなったミラン戦(で良いんだよね?)。固いのはカチンのリヴァプールすかね。おととし優勝した時と同じラウンド4でチェルシーと対決。果たして?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2007-04-12 13:32)

中島美嘉って女性ファンののほうが多いんですね。<br>たしかに中島美嘉が大好きっていう男の人ってあまり見ない気が。<br>あれ?こんな会話したことあるような…

ゆう (2007-04-12 18:17)

一つだけ教えて、中島美かさんの今回のツアーにギターで参加している彼は客席からみて立ち位置どこでしたか?<br>とても失礼な質問で申し訳ありませんがお願いします

teetee (2007-04-12 18:26)

>カチン<br>あるような、ないような。<br><br>>ゆうさn<br>ギター奏者は二人いらっしゃったのですが、 <br>どちらも下手側(客席から見て左側)でした。 <br>Gt.Gt. Key. Vo. Cho.Cho.Cho. Key. 前列はこんな感じでした。

アッコ (2007-12-28 19:57)

ファンクラブの入り方を教えて下さい。

アッコ (2007-12-28 20:04)

どうしてかって、来年はコンサートを見たいのでチケットをゲットするのに、ファンクラブに入ればとれるかなっと思ってますが教えてくださ〜い♪

teetee (2007-12-31 04:37)

今は一般発売でもチケット取れているので<br>ファンクラブに入れば間違いないと思います。<br>中島美嘉のオフィシャルサイトに<br>ファンクラブ入会の方法は書いてあるみたいですよ。

[]