トップ «前の日記(2007-04-09) 最新 次の日記(2007-04-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-04-10 何とか乗り切った

1月期ドラマレビュー その1

今日から4月期のドラマが始まったようです。というわけで。
ここ数回、レビューはサボってましたが、今回はわりとちゃんと見たので久々に。

『今週、妻が浮気します』 フジ火曜9時 平均10.2%
浮気が発覚してからも書かれるんですね。その点は予想外でした。でも最終回は超ベタなハッピーエンド。私には残念ながらこのドラマの面白さが理解できませんでした。
石田ゆり子はやっぱり可愛い。河本麻希ちゃんは石田ゆり子の同僚役でした。

『ヒミツの花園』 フジ火曜10時 平均12.5%
最近は珍しくなってしまった原作なしのオリジナルドラマとして大健闘。なかなか面白かったと思います。
四男の本郷奏多夏帆ちゃんの男版って感じ。夏帆ちゃんには双子の兄弟がいるらしいので、あんな感じなのかな。(って全然ドラマと無関係)

『ハケンの品格』 日テレ水曜10時 平均20.2%
20%越えですか、20代、30代の女性はドラマ見てるんですかね。
最初から最後までアホでした。でも面白かったですよ、それなりに。ゲストで遠山景織子ちゃんも見られたしね。続編でも作られそうなラストでしたが何か?

『エラいところに嫁いでしまった!』 テレ朝木曜9時 平均12.8%
なぜか途中からうちのPSX君が録画してくれなくなったので、さっぱり見なくなってしまいました。
序盤を見る限りではどおってことないドラマだった気がします。

『きらきら研修医』 TBS木曜10時 平均9.4%
ちっとも面白なかった。裏でドラマをやっていたのも致命傷。

『拝啓、父上様』 フジ木曜10時 平均13.2%
良い意味で裏切られたドラマ。さすが倉本聰ってことなのかしら。
惜しむらくは黒木メイサが全然好きじゃないってところか。ところで福田沙紀ちゃんはシャクレですか?

『わるいやつら』 テレ朝金曜9時 平均9.5%
テレ朝のドラマは打ち切りっぽいのが多いですね。
私は結構好きでちゃんと見てたんですが、悲しいことに最終回を見損ないました。

『特命係長・只野仁』 テレ朝金曜11時頃 平均14.3%
あえてレビューするまでもないですね。今までのシリーズとほとんど一緒です。まだまだ続くのかな。
EU・PHORIAの『シングルベッド』はどうもいただけない。

『Xenos(クセノス)』 テレ東金曜12時頃 -.-%
ちょこちょこと見てたし、最終回も見たんだけどあんまよくわからなかった。後藤理沙、橘実里あたりはなんか懐かしくて良かったです。

『おかわり飯蔵』 テレ東土曜深夜3時頃 -.-%
結局、全然見てないや。放送してた?木村祐一はあんま好きじゃない。

『華麗なる一族』 TBS日曜9時 24.4%
ラスト、あんなにさっくり自殺しちゃう話なんですね。自殺なんかしたって何の解決にもならないのに。あ、死亡後の血液型判定をするために必要だったのか?なんだかなぁ。

残りはまだ最終回を見ていないので、また今度。

[]