トップ «前の日記(2007-04-08) 最新 次の日記(2007-04-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-04-09 月曜からしんどい

電車もバスもSuica

今日は出張で三鷹まで行ってきました。
三鷹付近を走っていた関東バスには全車pasmoのリーダが載っていたようです。バスは1台1台にリーダ搭載しないといけないから、バスをたくさんもっているバス会社は大変でしょう。神奈中とか対応してるのかな?
ただ、今日はまだバスカードが残ってたのでそっちを使いました。やっぱり簡単に割引を受けられるのはデカイ。これはちょっと捨てられないかも。

あと、以前エントリした中野・西船橋間の東西線利用問題についてですが、先月、西船橋駅にできた東西線・JR乗換用改札のお陰ですべて解決したようです。三鷹をSuicaで入場→中野で東西線に乗換(改札なし)→西船橋でJRに乗換(改札で精算460円)→西千葉到着(290円)って感じです。ちゃんと東西線を利用したことになりました。
直通の千葉行きがある時間帯ならこんな面倒なことはしませんが、どうせ乗り換えるならこれでも全然OK。東西線区間は絶対座れるしね。

[]