トップ «前の日記(2007-04-07) 最新 次の日記(2007-04-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-04-08 食い過ぎ

洗車

雨と黄砂でヒョウ柄になっていたケーニヒスティーゲル号。どうにかしなくちゃなと思いながら、2週間くらい放置してしまったのがアダになりました。どうやら汚れがたまっていた部分(ボンネット、ルーフ、トランクあたり)が何かしらの悪さをしてしまったようで、洗っても、水垢除去しても消えない細かい染みがたくさんできてしまいました...
目立たないところで軽くコンパウンドを掛けたりしてみたんですが、それほど簡単にはいかないようです。触っても凹凸感はないので、微妙な症状だとは思うんですけどねぇ。ちょっと自力ではどうにもならなそうです。コーティング続けてればぼやけてくるかなぁ。

まぁ、塗装面は日々傷んでいるわけだし、いつの日か専門の業者に磨いてもらおうとは思ってたので、機会があったら挑戦してみたいと思います。

[]