トップ «前の日記(2007-04-13) 最新 次の日記(2007-04-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-04-14 いい天気で暑い

TV修理

わざわざ土曜日、寮に残って修理の人が来るのを待ってました。
コマンドを試したり、いろいろやってもらいましたが、故障の原因は分からないとのこと。端子付近の部品、基盤を調達し次第、交換するためにまたきてくれるそうです。今度は平日の夜とかに来てもらおう。

midnight Pumpkin ライヴ

half Berry tone take IT easy!! TOUR 2007@下北沢 CLUB Queに行ってきました。
このハコは2回目。ケチャマニ、ミッパン、ベリーロールのタイバンで、ベリーロールのレコ発イベントという位置づけだったようです。本人たちも愛知出身ということもあり仲良さそうだったし、ファンの層もかなりかぶっていたように感じました。
男女は半々くらいでハコのキャパ一杯くらい入っていたんじゃないかな。

『ketchup mania』
もう最初っからダイブしまくり。モッシュゾーンには近づかず後ろの方で観戦することにしました。
構成は普通の4ピース。基本メロコアっぽい感じで、スカっぽい曲なんかもあり、曲は結構バリエーションに富んだ印象でした。本人たちは「スピードメタル」とか言ってた。
Vo.の子の目がたれてて残念な感じ。

『midnight Pumpkin』
ライヴで見るのは2回目?3回目?ステージ上はツインVo.にホーンセクションが3人、Gt.Ba.Dr.で8人の大所帯。どこまでがメンバか詳細は知りません。ファンの人が一番多かったのはやっぱりミッパンだったんではないかな。
曲はあんまり分からなかったんですが、相変わらず楽しい感じで好印象でした。
黒髪のVo.の子がチャットモンチーのDr.久美子ちゃんに似てると思うんですが、誰か同意してくれる人いませんか?

『BERRY ROLL』
初めて見ました。初めて聴きました。通常の4ピースバンド。
曲はパンク。3バンドの中では最速。それもかなり速めです。ただ、わりと単調であんまり引っかかるところはなかったかな。ファンの人たちはどこに引っかかったんだろうなぁ。他の似たようなバンドとの違いが見つけられませんでした。
Vo.の子は顔ちっちゃくて可愛い感じなんですが、やっぱり目がたれてて残念。

[]