トップ «前の日記(2007-07-18) 最新 次の日記(2007-07-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-07-19 あとちょっと

7月期ドラマレビュー その1

とりあえず初回を見たものから順にやっつけていこう。

『ファースト・キス』 フジ月曜9時 初回19.7%
劇団ひとりとか阿部サダヲとかいて現場が楽しそう。今回の井上真央ちゃんの髪型はとても良いです。
ドラマの内容はまぁ普通。これからに期待。

『花ざかりの君たちへ』 フジ火曜9時 初回15.9%
視聴率回復には女性視聴者の獲得をということなんですかね?少女マンガ(?)が原作のイケメン大集合ドラマです。
堀北真希にもあまり興味がない私的にはあまり力を入れなくても良い感じ。

『牛に願いを』 フジ火曜10時 初回10.2%
まだ裏がドラマの編成続ける気なのか...
私的見所は戸田恵梨香ちゃん玉鉄の妹役の有村実樹ちゃんかなぁ。あ、香里奈ファンの人は見逃せませんね。

『探偵学園Q』 日テレ火曜10時 初回12.4.%
神木君の劣化具合が話題になっていますが、確かに何かがおかしくなってしまいましたね。一方、志田未来ちゃんは良い方向に変わって来ている気がします。あとは奥貫薫さんが意外とよく出てくるのでちょっと嬉しい。

『山おんな壁おんな』 フジ木曜10時 初回14.1%
バカドラマ。ま、あんま疲れないのでいいかも。主演の山と壁はどっちもあんまり好きじゃないです。
そしてまたしても河本麻希ちゃんが連ドラ出演。ちょっとはましになったのだろうか?あとはメガネのせいか松岡佳音が良く見える。あと西島がまた東北訛りの役で出演。東京出身だったはずなんだけど...そういえば連ドラ出演は久々かな?

『女帝』 テレ朝金曜9時 初回12.4%
加藤ローサはタレ目のデコッパチにしか見えなくなってきた...
話はそこそこ面白そう。漫画原作モノだし。松田翔太の胡散臭さは本物かも。

『山田太郎ものがたり』 TBS金曜10時 初回17.4%
少女マンガ原作のイケメンドラマ第2弾。このドラマなかなか面白いです。
どうやら私ニノ君好きみたいです。多部未華子ちゃんは正直微妙。

『ライフ』 フジ土曜11時 初回11.0%
これも少女マンガが原作らしい。『LIAR GAME』が当たった枠なので勢いを持続させたいところ。
主演の北乃きいちゃんは当たり外れが大きい感じ。福田沙紀ちゃん関めぐみちゃんの活躍に期待しよう。

『パパとムスメの7日間』 TBS日曜9時 初回14.0%
ガッキーはさすがに可愛いですね。リカリカこと今井りかちゃんもなかなか良いです。佐田真由美も悪くない。
しかし、このドラマの見所はやはり舘ひろしでしょう。よくやってると思います。7日後に何が起きるんだろうか?

この中では、『山田太郎ものがたり』と『パパとムスメの7日間』がお奨め。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2007-07-20 13:05)

呼ばれたので来ました。<br>牛に願いを、早くも見逃してしまいました。来週こそは…<br>今回のドラマではホタルノヒカリ(綾瀬はるか)がすごくいいと思います。

teetee (2007-07-21 04:58)

ダメじゃん。<br>『ホタルノヒカリ』早く見るようにします。

[]