トップ «前の日記(2010-02-02) 最新 次の日記(2010-02-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-03 恵方巻きなんてかじらないよ

[ドラマ]1月期ドラマレビュー その1

結構たまってました。

『コード・ブルー 2nd season』 フジ月曜9時 初回18.8%
これの呼び方は「セカンドシーズン」なのね。流石に安定感はありますが、前作を見てない人はついて来られるのかな?
若手女優ではトップクラスの戸田恵梨香ちゃんガッキー(新垣結衣)の共演は最強過ぎます。

『まっすぐな男』 フジ火曜10時 初回10.7%
周りに迷惑を掛けるヤツは、ちゃらんぽらん(深田恭子)でもまっすぐ(佐藤隆太)でも大差なし。近くに寄ってこないで欲しい。
佐々木希ちゃんは可愛いんだけどやっぱり大根。秋田弁でごまかそうとしてもダメです。こんなんでよく映画の主演なんかできたなぁ。主人公の妹役はAAAの可愛くない方。

『曲げられない女』 日テレ水曜10時 初回15.4%
なんでこんな似たようなタイトルのドラマを他局で?なんにしろ、見所は菅ちゃん(菅野美穂)だけ。

『とめはねっ!』 NHK木曜8時 初回6.3%
始まりも早かったし6話完結なのでもうすぐ終わります。原作はとても面白いです。
キャストは結構原作にマッチしていると思います。ヤンサン原作で双子の姉妹といえばやっぱり亜希子と奈津子ですよね。久しぶりに見ました。

『エンゼルバンク』 テレ朝木曜9時 初回7.5%
長谷川京子の復帰作。『ドラゴン桜』の人の原作で外伝らしい。あのドラマは山P、徹平ちゃん長澤まさみ、ガッキーが生徒役っていう神ドラマだったから較べちゃダメなんでしょうけど。
今回は、事務所繋がりでガッキーをゲストで呼んだりしていたようですが、出来はイマイチ。

『宿命 1969-2010』 テレ朝金曜9時 初回8.4%
なかなか名前が覚えられない北村一輝が主演。「かずき」ね。
上原美佐の妹役で藤井美菜ちゃんが出演。掛け持ちか?と思ってたら、向こう(ブラッディ・マンデイ)は1話でお亡くなり。

『サラリーマン金太郎2』 テレ朝金曜11時頃 初回10.0%
これはただの「2」。永井大の金ちゃんも見慣れてきました。ちょっとネタが古いかな。

『マジすか学園』 テレ東金曜12時頃 初回4.1%
最初に「学芸会の延長ですから気楽に見てね」的な断りが入ります。なのでAKB48のファンの人が見れば良いドラマ。篠田麻里子ちゃんは可愛い。

『ブラッディ・マンデイ シーズン2』 TBS土曜8時 初回9.5%
結構、ざくざくと脇役陣が死んでいきます。特に女性キャラ。死んでからも出番がある人もいますけどね。徳永えりちゃんにもっと出番を。
話とか演出とか、私はこのドラマ好きです。

残りもさっさと見ないと。

[]