トップ «前の日記(2010-02-03) 最新 次の日記(2010-02-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-04 盛大にサボリ中

[LIVE]aikoライヴ

aiko Live Tour 2009 『Love Like Pop vol.12』@NHKホールに行ってきました。
LLP12は年明けの愛知公演に続き、2回目の参戦。今日のチケットはカズさんが取ってくれました。いつもありがとうございます。カズさんはNHKホール運が良いとのことで、1階ピット席のちょっと後方、真ん中のとても見やすいいい席でした。

というわけで、まずはセットリストを。

  1. 飛行機
  2. その目に映して ★桜の時
  3. ボーイフレンド
  4. あの子の夢
  5. 戻れない明日 ★嘆きのキス
  6. かばん
  7. 17の月 ★シーソーの海
  8. より道(Rock ver.)
  9. 歌姫
  10. テレビゲーム(弾き語り)
  11. ふれていたい(弾き語り) ★三国駅
  12. メドレー(白い服黒い服〜アスパラ〜ココア〜キラキラ〜恋ひ明かす〜キスで起こして〜小鳥公園〜木星〜アンドロメダ〜猫)
  13. milk
  14. Power of Love
  15. be master of life (〜メンバー紹介)
  16. 星物語 ★天の川
  17. [en] キスする前に
  18. [en] シアワセ

今回のツアーは長丁場ということもあってか、結構セットリストに入れ替えがあるようです。★付きの曲名は前回行った時と違っていたところ。他にも可変のところがあるみたいですが、多分これだけだったと思う。
新曲の『戻れない明日』が入ったのは嬉しかったけど、どちらかというと前回のセットの方が好きかな。『飛行機』スタートで「おお!」って上がったところに『桜の時』のイントロとか、熱過ぎます。着替後のワンピースも前の方が好み。

今日も毎度のことながらMCしゃべりまくりの3時間超コース。終わったのは10時20分くらい。
そして、終演時の映像でビッグニュースが!...まさかのLLP13のお知らせ(ゴルゴ13風)でした。
これは「そろそろBPMの時期かな?」とか、「いい加減、アルバム発売かな?」なんて思ってた私の斜め上をいかれました。もしかしたらアルバムは発売されるかもしれませんけどね。
それにしても「2010 April」って書いてあったのはどういうこと?まさか4月から始まらないよね?ありえない話ではないかもだけど、いつチケット売るんだ?って話ですよ。というわけでwktkしながら、続報を待ちたいと思います。

[]