トップ «前の日記(2010-02-04) 最新 次の日記(2010-02-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-06 もうポニョはスルーで

[グルメ] レストラン マーロウ

富士山にズームイン秋谷の立石と富士山お昼に南葉山にあるカフェレストランに行ってきました。
お店にも駐車場はあるのですが、ちょうどお昼時ということもあり満車。近くの立石駐車場(無料)に停めることにしました。
これは行ってから気付いたのですが、ここは『秋谷の立石』というかながわの景勝50選に選ばれている景色の良いところでした。
風が強く寒かったので、あまりのんびりは出来ませんでしたが、運が良ければ富士山も見えるし、西側に海岸なので夕日も綺麗らしい(夕方まではいなかったので...)です。

お店の概観を追加お店は駐車場から徒歩5分以内のところにあります。
入ってみるとテイクアウトで名物のプリンを買っていく人と食事を待っている人で賑わっていました。席数はそれほど多くないので、待つ時は待つのかなぁ。今回はだいたい30分くらい待ったような気がします。その間は、テイクアウト用のプリンを何にするか考えたりしていました。

なんやかんやで順番が来て、お店の中程の4人席に通されました。ここは基本4人席です。窓際の席はとても眺めが良さそう。このへんは運が必要みたいです。

綺麗なお皿でした強そうでしょいただいたのは渡り蟹を2匹使っているクリームパスタ。ちゃんと殻も2匹分入ってます。
んでもって、お昼の時間は強制的にセットでサラダとデザート、飲み物が付いてきます。もちろん有料。デザートは本日のデザートを注文。構成はケーキと1/2プリン。
このお店は食器類も全部オリジナルでとても凝っています。料理もとても美味しかったです。

会心の一枚!撮影者は私じゃありませんが...こちらは抹茶プリン(直立)ここが本店で、他にもカフェ中心の店舗が近くにあります。プリンだけなら横浜そごうでも売っているようです。
プリンは特製のパイレックスの耐熱ビーカに入って売られていて、なかなかボリュームがあります(価格もボリューミィ)。なめらかなんだけど、結構しっかりできていて、逆さまにしてもちゃんと直立します。
食事をしていたお客さんは、だいたいみんなおみやげ用にテイクアウトしていました。

なかなかいいお値段するせいか、静かで雰囲気もよく、優雅にお昼をいただけます。毎週行く店って感じではないですね。今度はカフェタイムに行ってみようと思います。
あ、ちなみに小学生未満のお子様は入店できないようなのであしからず。

[カメラ]SDカード

カメラを持って来たのにSDカードを入れ忘れる、という失敗を犯してしまいました。
仕方ないので急遽、近所のコンビニで2GBのSDカードを購入。便利な世の中になりました。Panasonic純正のSDでclass4だったのですが、これだと転送速度の差が気になりますね。撮影後に気持ちタイムラグを感じます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
まえ (2010-02-09 20:33)

やばい旨そうちょっとラーメン喰って来ますそれでは。

14 (2010-02-10 00:26)

プリンちょー美味しそうです♪ <br>てか、海を眺めながら食事なんて、オサレすぎですぅ!!

teetee (2010-02-10 01:02)

おお、こんなところにツッコミが。 <br>場所的にもお値段的にもあまり気楽に行かれないのがちょっと残念。 <br>でも、お店自体はオススメですよ。

まこ (2010-02-10 06:21)

プリンはお買い求めになりましたか? <br>ちょっと大きすぎませんか?私は途中で嫌になってしまいます… <br>25th記念絵柄の容器は我が家でコップとして愛用してます♪ <br>それにしても頻繁に素敵なお店でのお食事やお出かけ、うらやましぃデス。

のりお (2010-02-10 06:32)

気持ちタイムラグは話題のハイブリッド車みたいな違和感ですね

teetee (2010-02-10 12:29)

プリン買いましたよ。 <br>嫌になるって程じゃありませけど、ひとりで全部食べるには多いですね。>まこりん <br> <br>多分、1秒にも満たない時間だと思うんだけど、気になるもんですね。 <br>こっちは命かかってないのでどってことない話ですけど。>のりお

[]