トップ «前の日記(2010-02-06) 最新 次の日記(2010-02-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-07 今年3本目

[LIVE] ハイカラ ライヴ

卒業LIVE2010 プリズム 〜The Shining Holiday〜@横浜BLITZに行ってきました。
MUSIC ON! TV × 日本工学院ミュージックカレッジpresentsということで、日本工学院の『ライヴを構成しちゃうよコース』の卒業生たちの卒業制作イベントだったようです。孤立無援のMCの男子が痛々しかった。

お客さんは7割くらい男。大半がSCANDAL目当てだったと思われます。残りの女性のうち8割はオバチャン。トライセラファンも高齢化が進んでいるようです。新規参入もなさそうだし。
招待されてるっぽい日本工学院の生徒や高校生は後ろの方にいたようだったのでよくわかりませんでした。なんだかんだで結構、お客さんは入ってましたね。

『HIGH and MIGHTY COLOR』
ハルカちゃんのVo.も結構見慣れてきました。髪がすごい伸びてましたがあれは地毛ですか?
空気的には若干アウェイ気味だったと思うのですが、いつものように頑張っていたように見えました。下手側のGt.の人が印象変わった気がしたんですが、気のせいだったようです。だいたい45分くらいで8曲(たぶん)披露。

『SCANDAL』
CDを買うほでではないんですが、結構好きで、シングル、アルバムは必ずレンタルして聴いていました。
その割に構成とか全然分かってなかったのですが、Gt.&Vo. Gt. Ba. Dr.の4ピースであることが本日判明。Dr.の子が3馬身ほど突き放してますね。次いでBa.の子、Gt.&Vo.がクビ差で続き、2馬身ほど離れてGt.の子って感じでした。残念ながら足元が見えなかったので、ちゃんと全身見えたら着順が変わる可能性もあります。
演奏はまぁモッタリした感じ。多分、Dr.が悪いと思う。これはハイカラの演奏の直後だったからかも。私、ハイカラのDr.好きなんですよね。わりと4人とも歌うってことも分かりました。

『TRICERATOPS』
特に予定がなければ最後まで聴いていって良かったんですが、魅力的なお食事のお誘いがあったので、サックリ撤退。
オバチャンたちもなんか邪魔くさかったし。

学生さんたちも頑張っていたようで、あまり変な違和感はありませんでした。客電のタイミングとかおかしかったけど。
ただ、この出演順はどうなんでしょうね?もちろんトライセラが一番のベテランなのは疑いようがありませんけど。ま、我々も途中で抜けたので最後どうなったか確認はしていませんが、ちょっと寂しくなったんじゃないですかね?

おかげで、それほど遅い時間にもならず、楽園(どん亭)にご飯を食べに行けたので有り難かったです。
今週も男4人で、めんつゆについてタラタラと文句を言ってみました。

[] ガソリン給油

いつものコスモでハイオク50l給油。
単価はカード会員とメルマガの割引で133円/l→スロットの割引で131円/l。ちょっと値上がりしたけど、まぁこんなもんか。

[]