トップ «前の日記(2010-02-18) 最新 次の日記(2010-02-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-19 ちょっとずつ更新中

[冬季五輪] 男子フィギュアFS

もう1時間早くやってくれれば昼休みに盛り上がれたのに。
実況ベースでは、ちょうど殿の演技からイケメン魔術師の演技が終わるくらいまで打ち合わせでした...

小塚くんは頑張りましたね。クワッドをクリアに決めてくるとは。殿はまぁついてなかったのかなぁ。ちょっと足りなかったとは思いますが、ベストな演技をしてもらいたかった気はします。

上位の演技者ではカナダのあからさまなホームタウンディシジョンとか、ウィアーの嫌われ者っぷりが印象深かったです。異端児は認められない方向なんですね。二人の順位は逆の方が納得できます。
プルシェンコはちょっと意固地になりすぎ。私個人的にはバンバンジャンプ跳んでくれた方が嬉しいですけど、世界はジャンプ軽視の趨勢ですからねぇ。ライサチェクはさすがでした。でもあのくらいまでしかいかないならイケメン魔術師にもチャンスあったよなぁ。

というわけで、イケメン魔術師、男子フィギュア初のメダル獲得おめ!
クワッド成功させて結果を待ちたかったところですが、それは言いますまい。気合の入ったしびれる演技だったと思います。お疲れ様。

[LIVE] 安藤裕子ライヴ

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE@関内ホールに行ってきました。
あまり意識していなかったのですが、このツアーの最終日だったようです。

関内ホールでこういったライヴって珍しいと思うんですよね。私も多分初めて来ました。
会場自体は、中学か高校の合唱コンクールで来たことがあるような、ないような...なんか懐かしい気がするので、きっと来たことはあったんだと思います。いかんせん20年以上前のことなので...
お客さんは20代後半以上で男女比はトントンくらい。

構成は、アコースティックライヴということでW山本のGt.とPf.のみのサポート。Dr.が鳴らないのでかなり楽曲の雰囲気とか変わってきます。Jazzyな感じの『黒い車』とかかなり良かったです。
その他では、その場でリクエストに応えてくれるシリーズで、まだ名もない曲をアカペラで歌ってくれたのも印象深かったです。
他に新曲も演奏ってくれたのですが、春からCMで使われる予定もあるらしい。露出が増えるのは嬉しいですね。

MCはいつものように不思議な感じ満載。彼女は森村学園→フェリスという経歴の持ち主なので、浜っ子アピールしてました。この辺にも通っていたけど、全然周辺については詳しくないとのこと。山手キャンパス通ってたんですね。

[]