トップ «前の日記(2010-02-24) 最新 次の日記(2010-02-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-26 にいにいろく

[旅行] ディズニーシー

新しいお友達昼から雨の予報でしたが、空いてる方が良いだろうということでディズニーシーに行ってきました。
キャンパスデーパスポートも使える時期ですし。

お目当ては今年になって新しく仲間入りした『シェリーメイ』というクマさんです。
なんでもバレンタインに向けての限定にしようとしたところ転売屋が群がってきたらしく、一時期は店に入るのに何時間も並ばないとイケない状態になったとか。結局、販売は継続されることになったようです。いつまでってのがあるかは知りません。
今日はちょっと並んでいる時間帯はありましたがだいたい普通に入店出きました。ビバ平日。

他は今まで経験のなかったダッフィーのグリーティングに並んだり、ストームライダーに乗ってみたり、ビッグバンドビートを見たり。毎回行っているタワーオブテラーにもまた乗りました。

天気は結構もってくれたんですが、昼過ぎから徐々に降り始め、カッパが必要な状態に。ちょうど良かったので、3時くらいからセイリングデイ・ブッフェでのんびりしてみました。ここのブッフェはなかなか美味しいと思います。

[冬季五輪] 女子フィギュアFS

ま、あの結果じゃしょうがないですね。今の採点システムはジャンプ至上主義でないのはわかってましたし。

きっちり3回、トリプルアクセルを成功させた浅田妹はカッコ良かったと思います。
私は芸術的要素とかあまりわからないのでジャンプ要素満点のアスリート的な滑りが好きです。もちろんそれがジャッジの採点とマッチしていれば結果もついてくるので嬉しいですが、今のスケート界の潮流からは外れているようですね。
本来ならそういうところに持っていくのは日本のスケート協会の仕事だと思うんですけど、なかなかそううまくはいかないようです。

ともあれロシェットにまくられなくて良かった。ロシェットよりは浅田妹の演技の方がレベル高かったと思いますので。
銀メダルおめ!次も頑張ってね。

[]