トップ «前の日記(2010-03-10) 最新 次の日記(2010-03-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-03-11 ドラマが終わりはじめた

[音楽] ブルーハーツブーム

宮崎あおいがearthのCMで『1000のバイオリン』歌ってるのを聴いて、なんとなくブルーハーツ熱が上がってきました。
といっても過去を振り返ってみるだけですけど。

前々から気になっていた『1985』を聴くために『SUPER BEST』を借りて、既に持っているけど、音が良くなってるらしいってことでメルダック時代の3枚組BOX(『THE BLUE HEARTS』『YOUNG AND PRETTY』『TRAIN TRAIN)を借りて、後期のまとめとして『1990-1993』と、聴いていなかった『STICK OUT』『DUG OUT』を借りてみました。
「僕たちを縛りつけて 一人ぼっちにさせようとした 全ての大人に感謝します。1985年 日本代表BLUE HEARTS!」の件は何故か暗記していていました。曲をちゃんと聴いたのは初めてなはずなので、どっかで耳にしてたんだと思うんですが、覚えてるもんですね。若い頃の脳って素晴らしい。

[]