トップ «前の日記(2010-03-11) 最新 次の日記(2010-03-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-03-12 朝青龍なんてほっとけば?

[サッカー] UEFAヨーロッパリーグ 2回戦 1stレグ

公式から拝借

チャンピオンズの方なんてどうでも良かったんやぁ。

ヨーロッパ時計では昨日の試合になりますね。8本決めのステージです。
我らがHSVは1回戦を辛くも突破し、そこそこ順調なチーム状態でホームのアンデルレヒト(ベルギー)戦を迎えました。
試合は、私の記憶が確かならば、移籍以来、初のスタメン入りとなるファンニステルローイの得点もあり、3-1でHSVが勝利。なにより、ニステルが90分試合に出られたのが嬉しい。以下はニステルが得点した付近の公式サイトログ。(Google翻訳)

37。分 関羽雲長がブロックされる
アンデルレヒトも、次の機会を記録した。ヴァンダムからは、ボールの右サイドからのクロス後、再びペナルティエリアでは、2つのショットのカヌーが、幸いにブロックしようとするzurückgeköpftされます。

40。分 午前2時 - Ruuuuuuuuuuuuuudファンニステルローイ
HSHノードバンクアリーナではエコーの名前。 Ruuuuuuuuudファンニステルローイ。イライジャのみをバウンスするDFとのボックスに左がある可能性がありますペトリッチボールから、イライジャ、再び現場では今後再生し、彼spitzelt最後の瞬間に、ファンニステルローイ、人のGKとポストの間にボールをかなり鋭角にした上で継続ネットにシュート。どのような目標。

しっかり読むと頭が痛くなりますが、なんとなく伝わっては来ますよね?ほら、青龍偃月刀を手にゴールに襲いかかる髭面の大男の姿が。(賢明な読者の皆さんなら何を誤訳しているか分かりますよね。)
ちなみに「午前2時」となっているのは「2:0」というスコア表示をご丁寧に翻訳しているからです。実際の時刻とは関係ありません。

ついでにですが、こっちに回ってきたカチンのリヴァポはホームでリールに0-1で敗れています。このくらいしないと本気出ませんか?

[LIVE] つしまみれライヴ

入口付近のドア。ここから会場へは入りません。花まみれ〜新曲お披露目ワンマン〜@club asiaに行ってきました。
エイジアはわりとよく聞く有名なハコで、場所も馴染みのある道玄坂にあるので、存在は知っていたのですが、入ったのは初めてでした。
キャパ500くらいに見えましたが、イベントによっては800とか入れたりするみたい。今回はどのくらい入ってたのかなぁ?後ろからだったのであまりよくわかりませんでしたが、結構いっぱいだったように見えました。500弱って感じ?

会場入りは開演してちょっと過ぎたくらいのタイミング。
入り口でドリンクチケットと輪ゴムで束ねられたティッシュらしきものをもらいました。会場に入ってから理解しましたが、広げて花みたいにするのが正解だったようです。花まみれだけにね。

1曲目は5月にリリースが決定したアルバムタイトル曲『Sex on the Beach』。歌詞はちゃんと聴けてませんが、曲は変態度数低めです。同名のカクテルも提供されていました。
そこから続けざまに新曲ラッシュ。おそらく新譜に収録されるんでしょうが、とにかく前半は聴いたことない曲のオンパレード。本人たちも「冒険だった」と言っていましたが、私的には新譜の曲が結構好みなせいか、悪くなかったという感想です。新譜聴いてからならもっと楽しめそう。

終盤は『一本指総長』から怒涛の既発曲ラッシュ(それが普通)。本編ラストの『おズボン』〜『脳みそショートケーキ』の流れは熱かったです。
アンコールもダブルでぎゅぎゅっと濃密なライヴは終了。時間は短めで90分くらいでした。

前の方のお客さんはやはりモッシュ・ダイヴで盛り上がっていました。でも後ろの方からでも十分楽しめますし、次のワンマンはツアーファイナルのLIQUIDROOMらしいので、是非3人で楽しめたら良いなと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2010-03-16 17:21)

ども。 <br>リヴァポは今朝の試合で本気出してたみたいです。 <br>ちなみに次がホームなので、そこで失点して本気モードでしょう。

teetee (2010-03-16 21:43)

あ、そうでしたね。なんでホームだと思ったんだろ。 <br>トーレス坊やは元気そうですね。ホントよろしくお願いしますよ。

[]