トップ «前の日記(2010-03-12) 最新 次の日記(2010-03-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-03-13 超いまさら更新

[旅行][グルメ] みなとみらい

入り口はこんな感じみなとみらいエリアで色々と遊んでみました。

まずはお昼。以前、ライヴ帰りに、大さん橋の『サブゼロ』というお店に行ったことがあったのですが、そこの姉妹店の『ダンゼロ』というお店でランチをいただきました。
お昼だったので白くて明るい感じでとても清潔感がありました。夜は夜で照明とか凝っていて綺麗なんだと思います。お店の人もしっかりしてたし、ご飯も美味しかったです。
ちなみにお店はパシフィコの奥の方にあります。こんなところにお店あったんですね。

PENなんですが、ちゃんと撮れてませんねそのままの勢いで、パシフィコ横浜の展示ホールで開催していた『CP+』というカメラのイベントに行ってきました。
中はカメラを下げた人がたくさん。各種カメラメーカや周辺機器のメーカのブースには新製品がたくさん置いてあったりして興味深かったです。
あちらこちらにコンパニオンのお姉さんがいたり、水着の女の子がいたりするのをお客さんが撮影していました。カメラ関連のイベントなのでみんな普通にカメラを持っているので、結構、大変な事になっているところもありました。
それ以外にも、アマチュアからプロまでいろいろな人の作品を展示してあったりとなかなか楽しめるイベントでした。来年もパシフィコで開催されるらしいです。

ベイブリッジの裏側トリミングしていますその後は、ちょっと前のニュースで「営業中止になるかも?」と小耳に挟んだ、『スカイウォーク』に。前から行ってみたかったんですが、今まで行ったことなかったので。
大黒側の駐車場に車を停め、橋の中央部まで歩いていく途中、ちょうど夕焼けの時間に当たったらしく、撮影をしている人がたくさんいました。
中央部のラウンジでは無料ライヴをやっていたので、ゆるっと鑑賞。『OUTDRIVE』という男性デュオでした。
いつまで営業が続くのか分かりませんが、季節や時間帯を選べば、とても横浜らしい感じを満喫できる良い施設だと思います。なくなっちゃうのは残念だなぁ。

ハマグリの器がいい感じ夕飯はロイヤルパークホテルの68階にある『四季亭』という和食のお店。
窓際の席は海側の夜景が楽しめます。さすがに300m近い高さから見下ろす景色はなかなか新鮮です。車も米粒くらいに見えるし、観覧車もひらべったく見えるし。軽くムスカの気分が味わえます。う〜ん、こういうところに住んでいると根拠のない選民思想が植え付けられるのかもね。
食事も美味しかったです。もちろん夜景込みのところはあると思いますが、単純に和食のコースとしても楽しめました。お値段もそれなりにしますけどね。
やはりこういうお店は店員さんもよく気がついてくれるし、安心して食事ができて良いです。

鍵はレトロこっちは昼客室からの夜景ロイヤルパークホテルは客室からの眺めも格別。まぁ、展望フロアとあまり変わらない高さから、街の様子がゆっくり楽しめるんですから。オトク感はあります。
海側の客室は予約するのが難しいですが、街側の眺望も捨てたもんじゃありません。この季節は富士山も見えるし、夜景も迫力があります。

[]