トップ «前の日記(2010-03-20) 最新 次の日記(2010-03-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-03-21 三連休中日

[] 洗車

まだ昨日の余韻で風が強いタイミングはあったのですが、えいやで洗車をしました。CGプロを使って簡易仕上げで。
だいぶ暖かくて洗車も楽でした。風はそれほど気にならなかったし。

[エトワール] 新家さんといっしょ その2

ポトフ風鍋チゲ風鍋今日も新家さんといっしょ。
夕方から人を募って、新・野澤家で鍋をやりました。参加してくださった皆さんありがとうございました。家主の野澤さんいろいろお世話になりました。新・野澤家は広くて明るくて綺麗ですね。

鍋はチゲ風のものとポトフ風のものの2面展開。ポトフ風の鍋はちょっと薄味でしたが、なかなか新鮮でした。
隠し味(?)の生姜は良かったと思います。梅干はNGだったんですよね?私はあまり違いがわかりませんでしたが。
最終型のカレー鍋結局、最終的にはカレー鍋にしてみたんですが、カレーに梅干が入っているのはどうしても感知できませんでした。ただ、暴走気味だったのは謝罪します。ご迷惑をお掛けいたしました。

鍋の後は、持参したボードゲームを少々。
最初は『スコットランドヤード』を。結局、誰も逃げ切れませんでしたね。2回くらい大きな山を乗り越えないと逃げ切りは厳しい気がします。
その次は野澤さん・三輪ちゃん、お気に入りの『パンデミック』を。こちらも結局、一度も地球を救うことができませんでした。

新家さんは多分心残りだと思いますので、いつでもリベンジしに戻ってきて下さい。

[]