トップ «前の日記(2010-04-04) 最新 次の日記(2010-04-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-04-05 新学期

[携帯] Xperia弄び中

会社帰りに液晶保護シートを購入しました。これでやっと最初から貼られていた薄いシートを剥がせます。

その他、大きいところでは、『IMoNi(芋煮)』というiモードメールを送受信するためのアプリを導入しました。
これは、iモード.netのサービスを利用するのですが、通常はガラケーから機種変した人が使うイメージでしょうか。私の場合は新規に契約したので、Xperia側はiモードメールのアドレスはありません。ガラケー側でiモード.netの設定をし、今まで使っていたiモードメールをXperiaで受信できるようにしました。
メールはガラケーとXperiaの両方に届きます。Xperia側は非プッシュですが、定期的に見に行ってくれるのでほぼ問題なし。
iモード.netは最初の30日無料なので、使えなければやめればいいやと思っていましたが、これは思いの外、快適です。そのうち、iモードメール対応のスマートフォンが発売されると思いますが、それほど羨ましがらずに済みそうです。

[]