トップ «前の日記(2010-04-11) 最新 次の日記(2010-04-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-04-12 いまさらジロー

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その1

まだ見られていない作品があるのですが...

『コード・ブルー 2nd season』 フジ月曜9時 平均16.6%
内容盛りだくさんの良いドラマだと思います。これはまだまだシリーズ化で引っ張るつもりなんでしょう。数字も取れてるし。『救命病棟24時』よりは発展性があるかなと。
比嘉愛未ちゃんは思ったよりキテませんね。もっとブレイクするかと思ってたのに。

『泣かないと決めた日』 フジ火曜9時 平均11.4%
幕張ビル大活躍。
途中からはドタバタでぐちゃぐちゃな感じでした。まぁこんなもんかなっていうハッピーエンド。実社会では、正義の味方のイケメンsみたいなのが現れず、闇に葬られるように辞めて行く人がたくさんいるんでしょうね。
愛すべきところがない悪女の杏ちゃんが大して痛い目にあっていないところがイマイチ納得いかないところ。主題歌歌ってたmiwaはかなり可愛い。

『曲げられない女』 日テレ水曜10時 平均14.7%
これはよく最後まで見たなぁ。自分で自分を褒めてあげたい。菅ちゃん(菅野美穂)は悪くないと思う。

『とめはねっ!』 NHK木曜8時 平均5.9%
ちょっと短かったけど、スッキリと爽やかにまとまっていてとても好感が持てました。このシリーズは結構泣けます。『希望の轍』の件を使ったのも良かったと思う。
主演の朝倉あきちゃんは悪くないかも。影山役の八嶋智人はハマリ役でしたね。

『エンゼルバンク』 テレ朝木曜9時 平均6.1%
長谷川京子も単独主演はちょっと厳しいですね。原作は面白いんだろうな?って感じの出来。

『不毛地帯』 フジ木曜10時 平均11.6%
2クールものだったので、ここで最終レビュー。おそらくCX的にはガッカリな結果だったんでしょうね。私は終始、楽しめましたけど。
結構熱くなるところもあったし、話の内容も好みだったし。小雪さんの使われ方も好感が持てました。

『木下部長とボク』 日テレ木曜11時頃 平均3.6%
レビューの時はすっかり忘れてました。
もう少し面白くなりそうな気配だったんですが、そこまでではなかったです。遠山景織子ちゃんが出演していました。

『宿命 1969-2010』 テレ朝金曜9時 平均6.9%
なんかイマイチ重みに欠ける演出でした。もう少し重厚な話なのかと思ってましたが、なんというかVシネっぽい感じなんですよね、全体的に。

『サラリーマン金太郎2』 テレ朝金曜11時頃 平均9.4%
演出家が『サラリーマン金太郎』と『特命係長』を混同している節があります。原作の『金太郎』は、こんなに毎回、殴り合いのシーンはないですよ。

『特上カバチ!!』 TBS日曜9時 平均9.4%
番組終わりの生電話の成功率ってどんくらいだったんでしょう?かなり低かったですよね?
話は『カバチタレ』の方が数段面白かったです。

残りも早めに。ってか次クールのドラマが始まってる...

[]