トップ «前の日記(2010-04-10) 最新 次の日記(2010-04-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-04-11 このエントリがハードル高かった

[サッカー] J2観戦 千葉vs横浜

12,000人くらいの入りでしたすっかり千葉サポのカチンが良い席を取ってくれるということなので、尻尾を振って行ってきました。人生初のJ2観戦@フクアリ(2度目)です。
どう考えても天気悪くなるだろうと思い、しっかりカッパを2着持って行きましたが、残念ながら日の目をみることはありませんでした。ネタ的にはねぇ、やっぱり降って欲しかったですよね。
バックスタンドだったのですが、途中から西日がまぶしくてちょっと暑いくらいの陽気でした。

試合は、終始、千葉のペース。
まぁこれはしょうがないだろう。横浜ももう少しやってくるのかと思いましたが、あのラインナップじゃちょっと厳しいです。
我らが横浜FCサポはこんくらい攻撃陣で光っていたのはなんといっても大黒様。基本、中盤は全部省略で、外めから放り込んでくる展開だったのですが、やっぱりボールへの入り方が違います。残りの攻撃陣は普通。こんなもんかなって感じ。

それより深刻なのは守備陣です。はっきり言ってザルです。唯一頑張っていたのは渡辺クン。彼がいなかったらもう2、3点獲られていてもおかしくなかったかと。
1点目を献上するきっかけを作ったキャプテンとか、もうわりとどうにもならない感じ。

中盤もほぼ機能してませんしね。相手が強かったのかもしれませんけど。ちょっと期待していた高地もイマイチでした。
この程度のサッカーしか出来ないなら、W三浦がピッチで動いている姿を見たいなぁと思ったり思わなかったり。

[]