トップ «前の日記(2010-05-09) 最新 次の日記(2010-05-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-10 爽やか

[サッカー] 岡田ジャパン

新宿駅で配られていたEL GOLAZOの号外そうだよ、ちょっと忘れてたけど、これ岡田ジャパンなんだよね。そう思うと納得。
サプライズだのノーサプライズだの言われてますが、大勢に影響はないですね。今の日本代表はこんなもんでしょ。

確かに、なんであんなにちびっこFW起用するのかとか、矢野入れるならあの方でも...なんて意見はあると思います。
でも良いんです、岡田ジャパンのFWは点獲るのが仕事じゃないんですから。得点は釣男さん、ボンバーさん。もしくは△にお任せします。
あと、実質、死に枠の第3GKに能活くん起用というのは新たなトレンドになるかもしれません(ならないか)。ろくに仕事もできないGK入れるなら、伸二にグローブつけさせてゴール前に立たせるのと変わらないというところまで割り切れれば、枠を一つ有効活用できるようになります。

でも、直くん(石川直宏)が落ちるとは思わなかったなぁ。これだけは残念。

[]