トップ «前の日記(2010-05-10) 最新 次の日記(2010-05-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-11 しとしと

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その2

月9っていつ終わるんだろう?

『月の恋人』 フジ月曜9時 初回22.4%
初回の数字も良かったようで。さすがにそれなりのものは持ってきますね。面白いと思います。
リンチーリンは良いですね。レッドクリフの時はヴィッキーチャオ(孫尚香)派だったんですけど。キムタクより背高いんでは?あれで35歳には見えないなぁ。

『同窓会』 テレ朝木曜9時 初回14.8%
高橋克典が殴り合い(捕物)を始めた時はどうなることかと思いました。
一昔前のお洒落ドラマの雰囲気ですね。このキャストで20年前なら視聴率30%とかいきそうなトレンディドラマになったことでしょう。

『ヤンキー君とメガネちゃん』 TBS金曜10時 初回13.6%
仲里依紗はそんなに好きじゃないんだけど、スカートの裾がひらひらしてるのはとても気になります。
原作は面白いのかなぁ?レンタルに置いてあるんだけど...

『怪物くん』 日テレ土曜9時 初回17.5%
面白いわけがないのはわかってましたが、これはどのへんが『怪物くん』なの?稲森いずみがとても痛々しいです。

『女帝 薫子』 テレ朝日曜11時 初回9.7%
テレ朝の新しいドラマ枠。そんなに毎回「オレ負げね」って言わせなくても...
黒川智花はホステス役が板についてきましたね。主役の桐谷美玲ちゃんはちょっと微妙。杏子役の滝裕可里ちゃんは可愛いので要注目です。

これにてレビューはおしまい。

[SONY][カメラ] NEXシリーズ発表

こちらはNEX-3成田エクスプレスじゃありません。SONYのミラーレス機です。

相変わらずなんかピンとこない外観ですが、かなり小さいようなので実物を見ると納得できるのかも。
すぐ欲しい!とはならないし、いちおう曲がりなりにもデジイチ路線を歩き始めた私としてはスルーしなければいけないところではないかと。

インタフェースとか、かなりコンデジチックなんですよね。それでいて機能はデジイチ並。もちろんレンズ交換も可能です。専用レンズみたいですけど。
コアユーザのサブ機とか、これをステップに一眼レフへというようなケースはあまり考えてなさそう。α持ってる人は買うのかなぁ?
でもこれはこれで、ライトなデジカメユーザを取り込むには良い作戦かもしれませんね。当たるかも。

[]