トップ «前の日記(2010-05-17) 最新 次の日記(2010-05-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-19 天気悪い

[電車] 液晶パネル化

黄色い帯が白っぽくなってますねふとしたタイミングで気付いたので、いつから変更になったのか分かりませんが、錦糸町駅のホーム表示板(正式名称不明)が液晶パネル化されていました。
普通はプラスチックの箱の中に蛍光灯なんですかね?その蛍光灯をLED灯にということではなく、全面が液晶パネルになってました。

上の方に「環境にやさしいLEDを使用しています」なんて書いてありますが、これ常時点灯させていてメリットあるのかなぁ?そんなに頻繁に書き換えるようなところじゃなさそうだし。単純に蛍光灯をLED灯にした方が良かったのでは?

あまり他の駅では見かけない気がするので、これからどういう流れになるのか、ちょっと気になるところです。

[]