トップ «前の日記(2010-05-22) 最新 次の日記(2010-05-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-23 魁皇1000勝おめ!

[LIVE] aikoライヴ(遠征編)

aiko Live Tour Love Like Pop vol.13@日本ガイシホールに行ってきました。
こちらは自力で確保してチケット。同行してもらったai友のmimiちゃんにはTシャツを買っておいていただいたり、夕飯食べるところ教えてもらったり、いろいろお世話になりました。

お昼に横浜を発ち、途中休憩1回で4時間くらい。3,000回転オーバしないように走ってみました。
車は笠寺駅の打ち切り800円(安い)の駐車場に停めましたが、ガイシホールの駐車場(500円)でも良さそう。って前もこんなこと思った気がする...

今回はこのツアー初のアリーナ席。PA席のすぐ後ろで花道も近く、なかなか良い席だったと思います。
あとで思い返してみたんですが、セットリストは横浜と変わってなかったような気がします。メドレーはちょっと変わってましたかね。怪しいことこの上ないですが。ラストのaiko退場の時は『初恋』を歌ってました。

今回のツアーは『BABY』が発売された直後のツアーなので新曲が多いのはしょうがないでしょう。私的にはもう少し昔の曲(『シャッター』は昔の曲じゃない)を増やして欲しいですね。これは追加公演に期待っと。

帰りは夕ごはんを『世界の山ちゃん』でいただき、皆さんを送り帰した後、再び高速へ。
流石に後半は眠かったので、何回休憩したか覚えていません。半袖になる→冷房ガンガン→大声で歌う、それでも効かなくなったら休憩。というパターン。ガソリンもあまり余裕がなかったので2,000回転くらいに抑えてエコドライヴしてみました。雨も降ってたしね。
そのせいもあり道はガラガラでしたが、だいたい5時間くらいかかりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
mimi (2010-05-26 23:53)

mimiちゃんが登場してる〜(*^-^) <br>こちらこそ☆お世話になり&おつかれさま!! <br> <br>あれ?セトリ変わってなかった?あれ?そうだった?(私も微妙〜(゜ペ) <br> <br>やっぱり帰り大変だった感じだね〜(ノ゜ο゜)ノ <br>ほんとお疲れさまだよーー!! <br> <br>うん。「シャッター」は昔の曲じゃない。

teetee (2010-05-27 21:07)

横浜の時と同じリストに戻ってたような気がするんですよね。 <br>どこかでちゃんと確認しておきます。

[]