トップ «前の日記(2010-06-06) 最新 次の日記(2010-06-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-06-08 遅れ気味

[携帯] moperaU障害

朝起きたら電池が切れていたので充電しつつ、会社に行こうとしたら3Gが上がらない。電話はかかるんだけどネット関連が全滅。
とりあえずベーシックな対応として、電源OFF/ON、電池外し、SIMカード外しを試してみましたが、ウンスン。
これはネットワーク側の問題かなぁと思い、会社でdocomoサイトを覗いてみると、案の定、通信障害のお知らせが出てました。原因は「ドコモの通信設備の輻輳」らしいです。う〜ん、スマートフォン、流行ってるんですかね?

[サッカー] ワールドカップ強豪国

まだフレンドリーマッチってやってるんですね。

スペインもポルトガルも順調そうで何より。どちらも6-0(対ポーランド)、3-0(対モザンビーク)と快勝しています。
優勝予想(願望)をオランダにするかスペインにするか悩みます。

[]