トップ «前の日記(2010-06-28) 最新 次の日記(2010-06-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-06-29 飲み会多い

[サッカー] ワールドカップ19日目

お昼はソースカツ丼食べたんだけどなぁ...

よくやったと言いたいんですけど、PK戦まで持ち込めたのなら勝って欲しかった、というのが正直な気持ち。
得点のチャンスは前半、△の左にひっかけて外したシュートくらいでしたね。あれは枠に行ってたら入っていたと思います。玉田は本当に何しに出てきたのか理解不能。逆にピンチは数多くありました。PK戦でなく、判定だったら大差の判定負けだったでしょう。今回もCBとGK頑張りましたね。

駒野は別に好きな選手じゃないし擁護はしません。あんな上位のPKerであったことに軽く驚きました。
PKは運の要素も強いと思うので、個人攻撃をする気もありませんけど、少なくとも駒野は「持ってない」ってことがわかりました。

でもなぁ、パラグアイ相手にあそこまでやれちゃうんですね。今の力がコンスタントに出せるのであれば、今後もグループリーグ突破できるんじゃないですか?毎回とは言いませんけど。
弱者の兵法でいいじゃないですか。日本はプロができて20年弱、W杯にでられるようになって10年そこそこしか経ってない、サッカー後進国なんですから。

とりあえず岡ちゃんおつ!日本代表のみんなおつ!!スペインおめ!

[]