トップ «前の日記(2010-07-07) 最新 次の日記(2010-07-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-08 脱力中

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その2

どんどん次のクールのドラマが始まってゆく...

『絶対零度』 フジ火曜9時 平均14.4%
未解決事件特命捜査担当が第一線なのか窓際なのかが最後まで分からなかった。殺人事件の時効がなくなって、こういうドラマの作りも変わってくるんでしょうね。
ウエッティは永遠に新人役で良いと思う。最終回のエピソードよりいっこ前のエピソードの方が良かったですね。続きやるのかなぁ?

『チーム・バチスタ2』 フジ火曜10時 平均14.4%
本筋に関わるところは合計で3話分くらい?あとは単発の医療モノって感じでした。作り的にはよく出来ていたと思います。
次はやるなら『イノセントゲリラ』なんですけど、本筋の方が完全にAi万歳な話になっちゃってますからねぇ。ちょっと厳しいか。田口先生が若すぎるせいで『ブラックペアン』はやれないしなぁ。あれ、面白いと思うんだけど。

『プロゴルファー花』 TBS木曜12時頃 平均4.3%
ところどころに出てくるコネタが全然面白くなくて寒かった。
片瀬那奈の取り巻きの高梨臨、キャディ役の高橋真唯は良かったように思う。

『新参者』 TBS日曜曜9時 平均15.2%
なるほど、そういう作りだったんですね。話はさすがに面白かったと思います。ただ、ひもが違ってるくらいでコマが回らないってことあるか?と。
中性っぽい感じだった沢木ルカちゃん がちょっとだけ女の子っぽくなってました。

溜めちゃってるところがなかなかさばけません。

[]