トップ «前の日記(2010-07-11) 最新 次の日記(2010-07-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-12 早寝しても夜中目が覚める

[携帯] iモード.netアプリ

せっかく2回線でスマートフォンを運用しているのに、なんとなくIMoNiに頼ってしまい使っていなかったのですが、やはりプッシュが効くのは魅力的ということで導入してみました。
ガラケー側でアプリ使用の設定(パケット代無料)をして、Xperiaでアプリをダウンロードし、初期設定するだけで使えます。

使ってみた感想ですが、プッシュされるのはやはり気分がイイです。電池にも優しいですしね。タイムラグはだいたい10秒くらいかな。
ただ、メールを作るところがイマイチいけてません。振り分けとかも出来ないし。なので、メールチェックと閲覧だけのためにiモード.netアプリを使い、返事を書くときはIMoNiを使うことにしました。悪くないです。

次は、秋のiモードメール対応でどうなるか?ですね。このままでもあまり問題ない気はしますが。

[]