トップ «前の日記(2010-07-13) 最新 次の日記(2010-07-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-14 関東はいい天気

[PC] いろいろ買ったもの

BED on BEDの図最近、寝て起きると背筋痛になっていることが多くなりました。単に身体が弱っただけかもしれませんが、おそらくベッドがおかしい(壊れてて柔らかい)せいだと思います。
というわけで、ベッドの上になんか敷いて対処しようとエアベッドを買ってきました。本当はスポンジマットとかコルクマットとか板とかそういうのを買おうと思ってたんですが、これが900円くらいと安かったので。んで、一晩使ってみましたが、改善される気配はありません。想像より柔らかかった。100均のポンプで1時間半くらいかけて空気入れたんだけどなぁ...

まずは切り分けのため、しばらく床に布団敷いて寝てみようと思います。それでよくなるようなら次はスポンジマットあたりを試してみます。ダメなら病院行きですね。

こんな感じにフィットしますあとこれも昨日の買い物でしたが、『お願いランキング』で紹介されていたノートPC用の外付けファンを買ってみました。
ちょうど、普段使っているノートPCがいつの間にかファンが回らなくなっていて、本体の左半分が結構な熱さになっていたんですよね。そのせいで動きも緩慢になっていたので。

排気口に合うようにセットし、付属のケーブルをUSBに挿すとファンが回り始めます。うちのPCでは本体の電源ON/OFFに関わらず起動します。音はそれなりにうるさいですがファンが回っているんだからしょうがないでしょう。でも、おかげで本体の温度はだいぶ下がっている気がします。
こっちはまぁまぁいい買い物だったかな。ヨドバカで2,600円くらいでした。

[]