トップ «前の日記(2010-07-14) 最新 次の日記(2010-07-16)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-15 床の方がまだましか?

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その3

二本立てで。

『素直になれなくて』 フジ木曜10時 平均11.2%
ストーリは本当にどうでもいい感じでした。こういうのダメだ。吉川晃司のところをもうちょっと頑張ってくれれば良かったのに。
関めぐみちゃんは老けましたね。ま、このまま10年くらいは変わらないような気がしますが。

『ヤンキー君とメガネちゃん』 TBS金曜10時 平均11.3%
これって原作、マガジンでやってるんですね。意外。漫画なら面白そうとは思えないんだが...
仲里依紗はそんなに悪くないんだけどなぁ。川口春奈ちゃんはなんか違う。

『タンブリング』 TBS土曜8時 平均7.7%
TBSのバラエティを見てないのでよく分かりませんが、大して話題にもしてなかったように思います。スペシャル的なものをやるまでもなかったか。
女子新体操部の扱いが完全におまけだったので見るべきところはほとんどありませんでした。ヒロインの岡本あずさちゃんもなんだかなぁ?という感じ。ちゅらさんは良かったです。EXILEはAKIRAでした。

残りは『月の恋人』『mother』『ハガネの女』。このへんはもう諦めました。完全に長期戦の構え。

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その1

というわけで二本目。

『逃亡弁護士』 フジ火曜10時 初回10.8%
原作は旧ヤンサン連載。確かまだスピリッツで続いていたはず。
主人公は上地雄輔のイメージじゃないですね。とにかく走って逃げるドラマにしたかったのでしょう。本来はそういう逃亡じゃないんだが。矢田亜希子ちゃんを生暖かく見守りたいと思います。

『土俵ガール』 TBS火曜25時頃 初回2.4%
名古屋場所に合わせたのかもしれませんが、残念でしたね。30分ものなのですぐ見終わっていいです。
佐々木希ちゃんはほんとうに可愛いんだが、なかなか上手になりませんね。前よりはだいぶましになったと思うけど。こういうコメディならまだイケるか。赤井沙希は制服の役が多い気がする。それほど違和感はない。

『ホタルノヒカリ2』 日テレ水曜10時 初回16.2%
前作の続きです。原作はその間に連載終了したようですね。
このドラマ見ると綾瀬はるかにやられます。これはしょうがない。ちゅらさんはもう出てこないのかな?

『GOLD』 フジ木曜10時 初回12.3%
野島脚本なんですね。1話を見ただけですが、流石と言っておきましょう。私はこういう話、好きです。
妹役の武井咲ちゃん(名前えみと読みます)は良いですね。1話にはSTモ繋がりで波瑠ちゃんもチラッと出演していました。

『もやしもん』 フジ木曜24時半頃 初回3.4%
ノイタミナ枠の実写ドラマ。笑い飯の人が原作漫画のモデルなんじゃないかって話題と、加藤夏希のボンデージファッションの話題は目にしました。
今さら感は否めませんが、まぁ面白いです。

『美丘』 日テレ土曜9時 初回10.4%
こちらは石田衣良の原作。石田衣良の文章って読んだことないなぁ。今度読んでみよう。
最初、水沢エレナちゃんが大学生役?っと思ったけど、年齢的にはそれほどおかしくないんだ。もちろん吉高由里子ちゃんは文句なし。二人は事務所の先輩後輩ですね。

『美丘』と『GOLD』はいろんな意味でお薦めできます。

[]