トップ «前の日記(2010-07-21) 最新 次の日記(2010-07-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-22 四十路おめ

[携帯] モバイルSuica話

FOMAカードを挿さずにモバイルSuicaが使えるか実験してみました。
本当は電源を入れたままFOMAカードを抜きたかったのですが、構造上、それはできなかったので、電池を外し、FOMAカードを抜き、FOMAカードなしで電源を入れ、そのまま、改札を通ってみました。

結果は、やはりゲートが閉まります。
電源入れっぱなしでFOMAカードを抜く事ができれば別の結果もあるかもしれませんが、とりあえず、FOMAカードなしでモバイルSuicaは使えないことが分かりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のざ (2010-07-31 02:11)

そうですか。 <br>誤った情報を流してしまい大変申し訳ありませんでした。 <br>でも、EdyはFOMAカード無しで使えましたよ。

teetee (2010-07-31 04:26)

Suicaの話もしたっけ?Edyは覚えてたけど。 <br>Edyはすっかり使わなくなりましたね。 <br>もう電子マネー界はSuicaの天下かもしれません。

[]