トップ «前の日記(2010-08-19) 最新 次の日記(2010-08-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-08-20 平日休みラスト

[グルメ] 六厘舎 並びなう

『Major』のせいで寝不足の中、六厘舎に来てみました。
開店が10時30分なので、少し列が進んだところです。まだ軽く50人以上並んでいますが。

お昼にはちょっと入れないかな?ま、のんびりいきます。

[グルメ] 六厘舎 注文聞かれなう

薄曇りなのが、せめてもの救い。これで炎天下だったら辛かったと思う。
二度と来ないと思うのでトッピングも試してみました。

1時まわりましたが、あと30分くらいはかかりそう。

[グルメ] 六厘舎 座れなう

入り口の暖簾入り口。ここまで遠かった外のベンチにですけど。

この店は入れ替え制なんですね。なので、次の入れ替えで入店できます。1回転はだいたい30分くらい。
入れ替え制だと一番遅いお客さんに引っ張られるので、決して回転はよくありません。でも、これ以上、回転上げてもしょうがないんでしょう。

お腹すいた。

[グルメ] 六厘舎 まとめ

食べ終わったのは2時くらい。並び始めてから3時間半。われながら酔狂だったなと思います。

麺は太麺で大盛り450gお決まりの魚粉つき注文したのは、つけめんあつもりの大盛りに豚ほぐしトッピング。全部で1,100円とちょっとお高め。
豚ほぐしっていうのはバラバラにしたチャーシューでした。あ、ここのあつもりは冷やした麺をもう一度温めるという手順なんですね。最後に出されたのでちょっと驚きました。
つけダレは、なかなかマイルドでしっかりしたお味。匂いは風雲児のつけめんと変わらないんですが、味はこちらの方が甘め。どちらかというとコッチの方が好みかな。
麺は太麺。大盛りを頼んだのですが、朝からほぼ何も食べず臨んだのに十分お腹いっぱいになりました。調子にのって特盛りにしなくて良かった。大盛りは100円増で450g、特盛りは200円増で600gだそうです。
ちなみにつけダレはお替りができます。(新しいのと替えてくれる)

ずっと私の前に並んでいたカップルがノロノロ食べていたので、特に急ぐこともなくマイペースで食べることができて良かったです。
確かに美味しかったですけどね。ラーメン屋に並ぶのはせいぜい30分までだなぁ。これで平日ですから、休日はもっと大変なんでしょう。帰りに列を見てみたところ、ちょうど私が並び始めた辺りまで並んでいました。店に入れるのは5時半ですよ。頑張ってね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
imohey (2010-08-21 01:17)

おぉ!?六厘舎。 <br>閉店前に行ってみたかったですが、今行くと超混んでそうなんで多分むりっす。

teetee (2010-08-21 16:03)

確かに美味しかったですけどね。 <br>暑い中、3時間以上も並んで食べるもんじゃないと思いますよ。 <br>敢えて行くなら、開店前の8時とか9時とかに行くのが良いと思います。

[]